ブログ 埼玉県川口市にあるフラワーアレンジメント教室

ブログ パリスタイルのフラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント作品やフラワースクールの様子などお届けします!

お疲れさまでした!

2008/10/31

体験レッスン、お疲れ様でした。

お子さんの熱下がってよかったです!

昨日38度の熱が、あったとは思えない位の回復でしたネ!


来月から、西口教室でよろしくお願いします! (^o^)

ロールケーキ・・・

2008/10/28

見つけました! 


○島ロールケーキが食べたくて。  


購入するには、銀座三越のデパ地下が1番近いお店。あきらめて、違うデパ地下へ、ケーキ探し。  


かなり、いい感じです(*^_^*)○島ロールケーキ好きの方は、オススメかな!?

お店は、Shinの『神戸ミルキーロールケーキ』です。  
ちなみに、川口そごうのデパ地下にお店入ってました。  


ダイエット・・・

ママ達のフラワーアレンジメント!!

2008/10/25

レッスンお疲れさまでした(*^_^*)


西口教室では、お子さま連れのママたちもレッスンされています!


今日は、秋の実物やフルーツの花束アレンジと、ラッピングのレッスン!  


スパイラルブーケ片手に持ちながら、お子さんに、アンパンマンの絵も書いちゃいます!

そして、もう一人のママ、片手はアレンジ作り、片手はベビーカー揺らしながら赤ちゃん寝かせちゃいますー



ママ達、スゴいですー! (*^_^*)


アンパンマンの絵、上手な生徒さんのアレンジ作品でーす!

横からは・・・

2008/10/22

笑えました(^Q^)/^

パソコンに弱い私。 

エクセルで写真付の用紙。教えていただきながら、二人で作成!



写真張り付け後、入力していた文字が写真の下に
隠れしまい、写真が動かない (◎-◎;)

隠れた文字・・・見えるわけないのに、
パソコンの横をのぞき込んでみてしまう
二人(・・?) 何度も・・・


楽しかったぁー     
無事完成\(^O^)/
ありがとうございます!

研究会

2008/10/18

研究会の講師のため、千葉へ。 


ちなみに研究会とは、毎月東京・埼玉・千葉・茨城支部で、先生の勉強会があります。


研究会では、先生に教えるので、とっても緊張 (◎-◎;)    何回やっても、研究会講師は、緊張です。
        
今日は、かわいいボジョレー・ヌーボーなどの3レッスンでした。 


11月のレッスンで、ボジョレー・ヌーボーご紹介しまーす!

イブピアッチェ

2008/10/14

本日のレッスンの方が、使ったバラのイブピアッチェ!いい香りー
イブピアッチェちょっとだけ高価です。
仕入れで、お安く購入でき、いつものお花代(o^o^o)
花時間やベストフラワーなどのお花の本で、良く使わているバラです!
 
イブピアッチェ一本だけでも、存在感あり!!

私の写真撮影が悪くて、良さ伝えられないのが残念(〇>_<)

冷や汗!?

2008/10/12

枝ためいる時に、ポキッ!次もポキッ!

生け花の池坊の研究会のため、お茶の水会館に行きました。
研究会とは、毎月1回、その月の課題を一時間で作り、採点して頂きます。
今月は、二種生け。   花材は、雪柳6本、スプレー菊3本

花材は少ないのですが、ワイヤー使わずに手で、枝・菊をためて、表情を作ります。


教室は、かなり暑く、隣に席に寒がりのお友達が、半袖!
わたしは、枝は折れ、イヤーな汗(^o^; (^o^;

パリ予約!

2008/10/11

旅行会社に予約へ。

1月パリへ久々に。

なかなか決められない
優柔不断な2人で行った為、選びに選んじゃいました。パリのHotel選び、難しいかったです(^o^;


担当して頂いた方は、目が少し充血してたような(^o^;
ホント、 感謝・感謝!!


無事、ホテル・飛行機の確保完了!!

少し心配は、Pari到着、朝4:00は初めて・・・

カッコいい~フラワーデザイナー!?

2008/10/09

フラワーデザイナーのようにカッコいい感じで・・

レッスン火曜日ご予約頂いていた方が、38度の熱で残念ながらお休み。次の日はお仕事の遅番シフトでしたが、夜9時過ぎレッスンに参加。フェークのチェリーを使った『MATERIAL』アレンジのプチ・ディスプレーを。
短時間でアレンジされ、とても綺麗に完成!    
1時間ビックリw(°0°)w

大きな・・

2008/10/08

今日は、来月初めに、出産される生徒さんが、レッスン。  
またまた、お腹は大きく! 
時が経つのが早いですね。
去年、一緒に結婚式のブーケ作ったことが、つい最近のよう・・・


なるべく手早く出来るアレンジで選んで、秋らしく、実もの使ったパニエアレンジ。疲れずにレッスン出来て一安心でしたぁ!

次回、1月からは赤ちゃんと一緒のClass。
ベビーカーは持参が良いらしいですょ!
楽しみにお待ちしてますネ!
あと少し、お身体お大事に。

出来ました!

2008/10/04

ついにホームページが、出来ました!
出来る迄に、アナログな私のために、大変お世話になった方々にホント感謝でいっぱいです。
ありがとうございました!
今日はレッスン日で、生徒さんの方々に携帯のバーコードを読んで頂き、携帯で生徒さん専用のスケジュール、教室掲示板の使い方のご説明。私の説明で心配でしたが大丈夫でよかったです!        

そんな中、今日のレッスンは、携帯片手にみんなで使い方練習会も!?ちなみにフレッシュフラワーのお花は、柔らかさと香りのあるバラ(フォルム)などを使いました!

各コース体験レッスン受付中!

2008/10/01

各コース体験レッスン受付中!

レッスン費無料・花材費のみとなりますので、お気軽にご参加下さい。(要予約)
■花代の目安:3,500~5,000円
(コースによって異なります)

お電話又は、ホームページからのお申込み出来ます。

フラワースタジオ オドラント - 埼玉のフラワーアレンジメント教室

〒332-0015 埼玉県川口市川口2丁目  TEL:090-7846-9007