ブログ 埼玉県川口市にあるフラワーアレンジメント教室

ブログ パリスタイルのフラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント作品やフラワースクールの様子などお届けします!

フラワーアレンジメント体験レッスン

2009/10/31

今日は、体験レッスンお疲れさまでした! 

レッスンでは、フレンチコースのアレンジメント。 
来月より、宜しくお願いします!

楽しみにお待ちしております(^-^) 

ちなみに、今年のレッスンでは、スパイラルブーケ、パラレル、クリスマス・アレンジメント(クリスマスリース)などのレシピを予定しております!

バラのトゥルーズロートレック

2009/10/30

本日の仕入れでは、
バラのトゥルーズロートレックを見つけました!!

このバラは、花びらは薄く、柔らかい~
薄い黄色の大輪の薔薇です(^o^)

プリザーブドフラワー・ウエディングブーケ

2009/10/28

今日は、ウエディング用のプリザーブドフラワーの仕入れに。

プリザーブドフラワー、直接見てから購入しています~

ご希望の色・形など、ご安心くださいネ。
ちなみに、フロールエバーのプリザーブドフラワーの
バラ(ワイン)(クランベリー)など・・

花嫁さんのドレスは、とっても華やかなレッドのドレス。
“神田うの”さんのデザインです。

ブーケは、シンプルに・・・

キラキラ光る・・

2009/10/27

最近、買ったバック。 

ちょっと派手かな~ 

でも、買わずにはいられませんでした^ロ^;

2009クリスマスリース・レッスンでは・・

2009/10/24

今日は、今年のクリスマスのフラワーアレンジメント
のレッスンでのレシピ作り!!



今年は、キュートにロマンチックなクリスマスリースを・・・


クリスマスリース・レッスンの初めての皆さん~
楽しみにしてて下さいネ(^o^)


また、体験レッスン・クリスマス・リースのフラワーアレンジメントを10名様(先着順)人数限定にて開催予定しております! 

イングリッシュローズのバラを使って・・

2009/10/22

今日の仕入れでは、バラのイングリッシュローズが、お安く購入できました! 

イングリッシュローズの中でも少し大きめのお花のサイズです。また、いい香り~ 

アレンジメントコース『エス』のフラワーアレンジのレッスンで使用します!

蝶々とリボンで作るフラワーアレンジメント

2009/10/14

蝶々をモチーフにつくるデコラティブな
フラワーアレンジメント!!

蝶々は、フランスより直輸入のお取り寄せです~

この蝶々の裏側はクリップがあって、
どこにでも簡単にセット出来ます。

フラワーアレンジメント以外に使えます~
たとえば、花束のスパイラルブーケのアクセントや、お部屋のアクセサリーに、洋服に、などなど・・・

11月に、レッスン予定です!!
アレンジコースまたは、フレンチコースの皆さん、
お楽しみにしてくださいネ(^o^)

*蝶々はサイズ違いで3つを・・・

本日のフラワーアレンジメント・レッスン

2009/10/10

今日のアレンジメントコース・レッスンでは、

艶やかでエレガントな秋の装いを届ける

プレゼント・フラワーアレンジメント!!

バラの華やかさを引き立てるように、
ダークな色をプラスして・・・

新種フラワー・プチ花なす

2009/10/09

今日は生花の仕入れ日!!

土・日曜日のレッスンのお花を購入。

毎週月・水・金曜日は生花を仕入れの為、
直接花市場にて仕入に行っています。

今日は、今の時期に出回る花なすの中でも、
珍しいサイズの小さな実で可愛いものを・・・


良く出回るサイズの半分のサイズの実です~
プチ・花なすは、今までの物よりも、
アレンジに使いやすいです~

心配なレッスン日

2009/10/08

今日は、午前中、埼玉・川口西口スタジオで、
レッスンがありました。

台風の雨のピークは過ぎて一安心でしたが・・・

ちょうど行く時間帯は、まだ暴風域~

ホント・ホント今日はお疲れ様でした(*_*;

今月の生け花では・・・

2009/10/01

今月の生け花では、

菊のお正花(一種生け)のテーマです!!

1つの花材で、
真・副・体(7・5・3)のバランスで・・・

菊の茎に動きをつけるため、お花用のペンチで、

茎を少しつぶしながら茎に表情を・・・

フラワースタジオ オドラント - 埼玉のフラワーアレンジメント教室

〒332-0015 埼玉県川口市川口2丁目  TEL:090-7846-9007