ブログ 埼玉県川口市にあるフラワーアレンジメント教室

ブログ パリスタイルのフラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント作品やフラワースクールの様子などお届けします!

三重県の生徒さん

2009/11/29

今日のレッスンには、三重県よりレッスンにご参加された
生徒さんもいらしていました。

レッスンは、1日に4レッスン。
・プリザーブドフラワー 2レッスン
・アレンジメントコース 1レッスン
・フレンチコース 1レッスン

朝10時よりスタート!!

お疲れ様でした~

プリザーブドフラワーの2月試験に向けて、あと少しですね!
がんばっていきましょう(^o^)

バラのホワイト・アバランシェ

2009/11/25

今日のレッスンでは、ホワイト・アバランシェの大輪のバラをご用意。 


このバラを購入する時には、長野のバラ農園さんのバラを購入してます。 

お花の部分には、花びらに傷つかないように、一本一本、ネットでカバーされています。
ここのバラは、とっても花持ちが格別良いんです。 
また、本数が取れないとの事で、非売品の赤いアバランシェ(ダークな赤色)を譲って頂いて、ウエディングブーケ。

かわいい実物

2009/11/15

クリスマスが近くなって、かわいい~実物が、たくさん出回り始めます。 

今日の仕入れでは、バーゼリアの『ストロベリー』を購入!! 
(写真の色が良くないのが残念です)

名前のストロベリーと言うように、赤系の実物です。 
普通の赤い実物ではなく、かなり可愛いですよ! 

アレンジメントコース、フレンチコースにて、ご紹介します~

今日のフラワーアレンジメント

2009/11/11

今日のアレンジコースでは、『ヴァーティカル』というフラワーアレンジメントのレッスンでした。


このアレンジメントは、縦を強調したデザインです。 

使用花材は、ホワイト大輪のイングリッシュローズ。 

今日のバラ・シェドゥーブルは、美しい~立派なバラでした。 


お花の品質は、毎回気を付けて直接市場にて、見てから購入しておりますが、今日のバラ・シェドゥーブルの美しさには、感動(^-^)

このバラは、ゆっくり~開花していきます。日持ちもゆっくり~ 


スタイリッシュな中に、ロマンテイックなかわいい~ヴァーティカルの完成!!

ボジョレー・ヌーボー・・

2009/11/07

今日のレッスンでは、ボジョレー・ヌーボーにあわせて、フラワーアレンジメント! 


フレンチフラワーコースのの中には、ヴェールというアレンジメントがあります。透明感を出して構成。

今回のアレンジメントは、大人っぽく、キユートに・・ 

楽しみにしていてくださいね(^-^)

フレンチコース以外の方も、ボジョレー・ヌーボーのアレンジメントご希望の方はご連絡下さい~(^-^) 

今日の生花仕入れ

2009/11/04

今日の生花仕入れ。 

生花は、市場に行き、直接見てから厳選したお花を、
毎回ご用意しております! 

購入しましたカーネーションは、フレンチコースの
ナチュラルステムのブーケ・スパイラルブーケに。 

オシャレなカーネーションです~ 


携帯カメラで写真映りが残念(^o^;
*以前に使用したノビオ・バーガンディーではないのですが
写真だど似ているかも・・・かなり違う感じです~

嬉しいネイルサロン

2009/11/03

今日は、ネイルサロンへ。 

ご紹介して頂いたネイルサロンで、場所は新宿にあります。 

バイオジェルにカラーグラデーションに10粒ストーン。


お安くびっくりでしたよ~(^-^) 
嬉しい!!

シンピジューム・秋色カクテル

2009/11/01

今日のアレンジメントコースのレッスンでは、トライシメトリカル・アレンジメント。 

今回の仕入れでは、シンピジュームの秋色カクテルという微妙な赤色系を見つけて購入しました。


シンピジュームの良さを生かしながら、シンプルに、キユートに!

フラワースタジオ オドラント - 埼玉のフラワーアレンジメント教室

〒332-0015 埼玉県川口市川口2丁目  TEL:090-7846-9007