ブログ 埼玉県川口市にあるフラワーアレンジメント教室

ブログ パリスタイルのフラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント作品やフラワースクールの様子などお届けします!

フレンチコースでは・・・

2009/12/26

今日のレッスンは、今年最後のレッスン日!!

フレンチコースでは、
『ロングール』のフラワーアレンジメント

このロングールのデザインは
縦の強調して構成。
そして、グルーピング、デフォルメ。

今日のロングールでは、
お正月のお花を利用。
そして、水引のピンク・パープルも・・・

そして、ラインフラワーの実物
『スズメウリ』も可愛かったです!!

バラ・アバランシェ

2009/12/16

今日の仕入れでは、バラのアバランシェなど・・・

毎週月・水・金曜日の午前中は、
生花の仕入れに直接見てから購入してます。

バラ『アバランシェ』
白の大輪で、この産地のバラは、かなり長持ちします。
傷が入らない用にしっかりカバーされています!

クレッセント・フラワーアレンジメント

2009/12/15

今日のアレンジコースでは、
クレッセントのフラワーアレンジメント。

三日月の形に構成。

使用したお花では、

アジサイの『秋色アジサイ』を利用。
このアジサイは、かわいい~色合いが格別ですよ(^o^)

生け花・池坊

2009/12/13

生け花『生風体』

お正月らしく松・椿・・・

1年が、年々早く感じております~

Xmasキャンドル・フラワーアレンジメント

2009/12/10

今日のレッスンでは、アレンジコースの皆さんが
お持ちの器を利用してテーブルに飾るフラワーアレンジメント。

使用して花材の写真は、
名前『チョコレンジ』

お花の持ちも良く、そして微妙な色が良いですよ!!

フランスに帰国

2009/12/06

今日のレッスンには、フランス在住の生徒さんもレッスン。

今年は、夏に1週間と、今回の冬に1週間ずつ。

レッスンされる時期によって、季節感のあるお花を
取り入れて。

今回は15レッスン。
朝から夜まで一緒にレッスンして、
今日はラストのレッスン日でした~

明日から寂しいです~

来年は、6月にフランスに行く予定です!
お会いできますのを楽しみにしておりますね(^o^)

静岡県の生徒さん

2009/12/04

今日、久しぶりに静岡県浜松市の生徒さんが、レッスンにいらしてくださいました。 

日帰りにてレッスン。 

フレンチコースや、プリザーブドフラワーを3レッスン。

お疲れさまでした。 
フレンチコース試験がんばってください~

オールドローズの・・

2009/12/03

今日のウエディングコースにて、使用したバラ『Mマジックフレーズ』の写真です。 
お花の仕入れは、毎回直接市場にて見てから購入しております。
通常、少しお高いバラですが、今日はお安く購入できました(^-^)

本当、かわいい~バラで、スプレーバラですが存在感たっぷりのバラです。

クリスマス・フラワーアレンジメント

2009/12/02

今年のクリスマス・フラワーアレンジメントでは、クリスマスリースの壁飾りアレンジメント。 


モミをたっぷり~使って。 
お教室は、モミの香りでいい香りです~ 

リースのオーナメントは、プラチナラメの松かさに、ゴールドからブラウンまでカラーのクリスマスボールに・・ホワイト松かさに・・ 

大人っぽく、プラスかわいいキユートなクリスマスリースに。 

お正月まで飾れますので、オーナメントに、水引などプラスしても良いかと思います(^-^)

フランスの生徒さん

2009/12/01

今日のレッスンには、
フランスに在住の生徒さんが、いらっしゃいました。

今年の8月にレッスンで帰国して頂いてから
4ケ月ぶり!!

レッスンでは、約1週間にまとめて集中レッスン。


スタジオの近くのホテルに滞在され、
朝から夜までお花の勉強。

本当、皆さん遠方より来ていただきまして
ありごとうございます。(*^_^*)

フラワースタジオ オドラント - 埼玉のフラワーアレンジメント教室

〒332-0015 埼玉県川口市川口2丁目  TEL:090-7846-9007