ブログ 埼玉県川口市にあるフラワーアレンジメント教室

ブログ パリスタイルのフラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント作品やフラワースクールの様子などお届けします!

フランスの生徒さん・フラワーアレンジメント

2009/08/29

本日は、川口駅前スタジオにて、レッスン日でした。

生徒さんの中には、
フランスのブルゴーニュにお住いの生徒さんが
いらっしゃいました。
日本に一時帰国され、フラワーアレンジメントのレッスン。


今回のレッスンスケジュールでは、
約10日間フラワーアレンジメント集中レッスン!!


頑張っていきましょう~(*^_^*)

本日のフラワーアレンジメント・レッスン

2009/08/21

今日は、文京区のスタジオにてレッスン!!


・フラワーアレンジメントでは、エルスタイルや、ダイアグナル。
花材はひまわりを使って。ひまわりはお花の顔が下向いていたりと使いにくそうですが、ワイヤーを利用してアレンジメントすると綺麗に仕上がります!

・生け花コースでは、面の自由花
花材はカラーの白など・・
フレンチコースのデザインにコンポジションというアレンジメントがあります。植物の線と面を組み立てて構成していきます。
生け花には、フレンチと共通する点があります!

お疲れさまでした(*^_^*)

ベストフラワーアレンジメント掲載されました!

2009/08/17

2009 Autumn
パリ&フランスの花大特集
『ベストフラワーアレンジメント』
2009年8月発売号にて、
フラワースタジオ・オドラントの作品(P200)
と、スクールガイドブック(P7)にてご紹介されております!!

バラのお花『さくら』

2009/08/14

今日は、フレッシュフラワーの仕入れに。 

かわいい~バラを見つけたました! 

ピンク系の丸~いバラです(*^_^*) 

名前は、『サクラ』。


この形のバラ系は、か弱いバラが多かったですが、
こちらのバラは長く楽しんで頂けそうです!


来月より、レッスンにてご紹介します~

ピンク好きの皆さん好きかな・・・

心配・・・

2009/08/11

地震、びっくりしましたね。

静岡県の生徒さんにお電話を。

良かったです(^o^)

浜松市は、ニュースに震度が出なかったので、
心配しておりました!!

フレンチ・フラワーアレンジメント

2009/08/08

今日のレッスンでは、

前回のレッスンで、このアレンジメントを
ご覧になった方のご要望もあり、

テーマ『リネール』。

このフレンチのフラワーアレンジメントには、

日本の生け花の技術を取り入れて、和モダンに。

気にいって頂けてよかったです(*^_^*)

生け花・池坊のレッスン

2009/08/07

今日のレッスン。

生け花・池坊コースでは、

お正花の正風体

『一種生け』

お花は ハラン。

シンプルで、素敵に完成しましたね(^o^)

ウエディングブーケ・フラワーアレンジメント

2009/08/06

今日のレッスンでは、

ウエディングコースのテーマは、『メリアブーケ』

お花は、ユリのカサブランカ。

ユリの花びらを重ねて重ねて・・・
違う植物のように・・・

お教室の中には、ユリのいい香りでいっぱいに~~

小さな・フラワーアレンジメント

2009/08/05

今日のレッスン。
インテリアフラワーアレンジメントコースでは、
テーマ『インパクトフラワー』を。

インテリアフラワーコースでは、
少ない花材で作るプチ・フラワーアレンジメント。

お花は、
グリーン色の姫リンゴ、ヒマワリ、ドラセナを。


ガラスの花器を使って
シンプルに、そして、モダンに・・

夏のフラワーアレンジメントコースでは・・・

2009/08/04

今日のフラワーアレンジコースのレッスンでは、

プリザーブドフラワーのレッスンでした!!

初めてプリザーブドフラワーのレッスンの皆さん、

花びらを傷つけないように、丁寧に丁寧にレッスンして頂きました(^o^)(^o^)

レッスンでは、

プリザーブドフラワーの個数と色など、各自で選んで頂きました。

お疲れ様でした!!

フラワースタジオ オドラント - 埼玉のフラワーアレンジメント教室

〒332-0015 埼玉県川口市川口2丁目  TEL:090-7846-9007