ブログ 埼玉県川口市にあるフラワーアレンジメント教室

ブログ パリスタイルのフラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント作品やフラワースクールの様子などお届けします!

ショック・・・

2008/11/29

最近、忘れっぽいのですが、多くなりショックです・・・

何かを取りに行っている間に、何を取りに行ったのかを忘れ?

また、会話していて、『あれ』 『それ』 『あそこ』
など、理解はしてても、言葉が出ず(?_?)

自分が、今年で何歳になったかも忘れ? (;^_^A ギャハハ・・

気を付けなくては!!

フレーム・フラワーアレンジメント

2008/11/26

今日のレッスンでは、皆さんが、同じフラワーアレンジメント。 

丸いフレーム・アレンジ。 

フレームが、一人一人に特徴が出ていて、かわいく完成!

少ない花材でも、器がアレンジの一部として
華やかさの役割を。
お花も、お洋服でコーディネートするのと一緒ですネ(o^o^o)


まだ、アレンジされていない方がいらっしゃるので、写真アップが、出来ないのが残念(T_T)

お疲れさまでした!

2008/11/24

今日は、体験レッスンに、文京区より川口教室へ
来て頂きありがとうございました!


次回は、季節のお花・クリスマスのアレンジですね。

来月より、宜しくお願いします(*^_^*)

お花の仕入れ

2008/11/21

朝晩が、少しずつ寒くなってきましたね!寒・・・ 

今日は、お花仕入れに。


毎週月、水、金曜日は、仕入れ日で、お花直接見てから購入しています(^-^)


アレンジを長い間楽しめましたなど、お話し頂いた時は、ホッとするのと、嬉しいです(*^_^*)


今日は、日曜日レッスン12人分のご用意。
コットンや、大輪バラ白のアバランシェ、ユーカリなどを。


無事完了(o^o^o) 

また、プリザーブトフラワーのレッスンの方も、ご準備も完了しています(^-^)

楽しみにお待ちしております!

リバーシブルの器!

2008/11/19

オリジナルの器が、ついに完成!!

9月に届くはずの器でしたが、かなりデザインが
凝っていた為か!?11月になってしまいました。

この器は、表・裏のリバーシブルで、使える器なんです(*^_^*)

かなり、良い感じで使えそうですょ!

楽しみにしてくださいー(*^_^*)

クリスマスの準備

2008/11/16

クリスマスのアレンジの季節がやってきましたぁ! 

今日は、クリスマスのアレンジのプリザーブドフラワーや
フレッシュフラワーのリース、アレンジメントのギフト
などのご予約の準備を。(*^_^*)


ご希望頂いた方の内容や好みに、合わせられるように、
あれこれ・・・試作!!
流行の色?または伝統的なイメージ?ホワイトクリスマス?
など(;^_^A  


皆さんに気に入って頂けると幸いですが・・

デコ・はさみ完成!

2008/11/12

ハサミに、アレンジ!!

作って頂いちゃいました。

キラキラ・モコモコ。

ハサミのデコの注文は、初めだったみたいです(@_@;)

ハサミは、なくしてしまう事が多かったのですが、

これからは、大丈夫そうです!?


でも、もったいなくて使えないです(^Q^)/^

ベストフラワー7周年イベント

2008/11/09

今日は、お花の本、ベストフラワー7周年イベントが
六本木ヒルズで開催されました!  

イベントのお手伝いに。   


たくさんの方々が、ご来場していましたよ。 


フランスから来日されたデザイナーさん達に、写真を一緒に取らせてください!って、お願いしちゃいました(^Q^)/^  

かなり、ミハーしちゃいましたー


スタッフなのに、ごめんなさい!  


会場は、とっても活気があり、また綺麗なお花でいっぱいでした! 
また、色々な意味で、勉強になりました(*^_^*)   

おめでとうございます\(^O^)/

お正月フラワーアレンジメント

2008/11/05

今日は、来月の研究会の講師のため、
前もって、3アレンジを勉強!!  

研究会とは、先生方の勉強会です。

先生方の勉強会は、いつも先の季節を
勉強しています。 
なので、私の自宅は、一足早くお正月の季節 ・・・
来月の研究会では、
かわいい系のアレンジコースのアレンジ 

かっこいい系のフレンチコースのアレンジ 

などのアレンジを。


正月アレンジをご希望の方は、きっと楽しんで頂けると思いますので、
声かけて下さいネ(*^_^*)

初めての。

2008/11/03

初めて食べました! 
カレー鍋。

お野菜もたくさん食べれていいです!  


カレー鍋、なんか食べた味わい(・・?)(・・?)


カレーもんじゃの味!  

懐かしい味わいです。
お料理してくれた人に、カレーもんじやの味に似てるネって言ったら、怒られちゃいました(^Q^)/^
クセになる味です(*^_^*)
鍋の終わりは、リゾットのチーズを絡めて。 

美味しかったです。ごちそうさまです(*^_^*)

フラワースタジオ オドラント - 埼玉のフラワーアレンジメント教室

〒332-0015 埼玉県川口市川口2丁目  TEL:090-7846-9007