ブログ 埼玉県川口市にあるフラワーアレンジメント教室

ブログ パリスタイルのフラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント作品やフラワースクールの様子などお届けします!

気持ちわかります・・・

2009/02/28

レッスンお疲れさまでした! 

レッスンの内容によってアレンジのサイズが、毎回異なります。


レッスン後、皆さん必死に完成したアレンジを、そのまま持ち帰れるように、がんばって梱包! 

アレンジを入れる袋のサイズをSサイズ~Lサイズを、ご用意されてる方、そしてアレンジLサイズを外さずに片手にアレンジを持ち電車に乗る方・・

がんばってますー 

皆さんー、ホントは、もう一度アレンジされた方が、良いですよー(^o^; 

でも、気持ちわかります・・

でっかい!

2009/02/26

レッスンの間に、キャラメルコーンを。

普通のサイズの5倍!の大きさです~


でっかい!キャラメルコーン
ハマりました(^o^)

ちなみに、カロリー1袋 600キロカロリー!
怖いです(>_<)

花粉症・・

2009/02/20

辛いですー(;_;) 

くしゃみ、目が、かゆいですー 

今日は、電車の中で、我慢の限界! 

しっかり、鼻かんじゃいましたぁー(^o^; 

我慢できないー

初・生け花レッスン!

2009/02/18

初めての生け花のレッスン! 

今までのレッスンでは、アレンジコースを中心にレッスンされ、今回からは、生け花コースもレッスン!! 

今回は、盛花。 

楽しんで頂けてよかったですー(^o^; 

少し心配してました!? いつものお花のボリュームと違って、少ないので・・ 
で、ご用意したお花は、生徒さんの好きな色のピンク色を入れて!! 

鮮やかな・鮮やかなピンク地味ではないピンク色に! (笑)

お疲れさまでした(*^_^*)

日曜日レッスン

2009/02/15

お疲れさまでした! 

今日のレッスンされた方の中には、遠方から来て頂いている方や、お仕事が忙しくレッスンをまとめてアレンジされる方が、2~4アレンジ。朝10時からレッスン・スタートp(^^)q 


おむすび食べては、アレンジに集中ー(*^_^*) 


お疲れさまでした!

花市場・仕入れ

2009/02/13

今日は、生花の仕入れへ。 
毎週、月・水・金曜日に仕入れに行って、直接見てから購入してます。 


珍しいお花や、当日のお花の新鮮なお花を使って頂けるよう・・

本日は、日曜日レッスンの15アレンジ分を。 

豪華な大輪ラナンキュラス、バラ(ブルーキュリオッサ)、ミモザアカシアなど・・  
今はラナンキュラスが、たくさん出回ります。

ラナンキュラスの好きな生徒さんの方々、又、ラナンキュラスをアレンジに使っていない生徒さん方々も、今年も、かわいいラナンキュラスご用意させて頂きますー(*^□^*)

アレンジ資格試験対策セミナー

2009/02/11

今日は、アレンジ資格試験対策セミナーのため、渋谷へ! 


お教室の生徒さんも参加され、いつものお教室の様子と違い、緊張していたような!?

私は、アレンジコース1級の課題のキャスケードブーケの講師を担当。 

キャスケードブーケを皆さんの前で、30分で制作!真剣にな眼差しに、ちょっと緊張・・(^o^;

お疲れさまでした!
皆さんー 頑張っていきましょう!

フラワーアレンジメント体験レッスン

2009/02/10

今日は、埼玉県深谷市より体験レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。又、お疲れさまでした! 


シフト制のお仕事の方々が多いのでご安心下さい!シフト出たら、ご予約して下さいね!

次回より、宜しくお願いします(*^□^*) 

楽しみお待ちしております!

アレルギー?

2009/02/09

今日は、午前に、フレッシュフラワー仕入れ。その後、皮膚科へ。 

顔の所々に、かぶれ、かゆみが、ずーと治らずアザのように・・ 

前回の診察でした、血液検査の結果が出ていました!

アレルギーからくる症状でなく、ひと安心(*^_^*)

その後、先生が、原因がないので治しにくいですって話したあと、加齢からくる症状・・かな!? 

がんばっていきましょう!って先生が・・ 

ショック(>_<)

DFA新年会・表参道

2009/02/08

今日は、DFA新年会&フラワーアレンジメントレッスンため、
表参道へ。 

フラワースタジオ・オドラントの先生
(石川先生・河野先生・井澤先生)と出席。

待ち合わせで、表参道駅の出口はたくさんあるし、
私は、携帯電話忘れるし・・

お店の名前を間違え『藍屋』と伝えて、居酒屋さん?
ホントは『麓屋』。(違います!レストランです。) 


(FAXの文字が潰れて(^o^;)

無事、現地到着!

たくさんの方々が参加され、
又、おいしいーお料理の『麓屋』さんでした!!

スパイラルブーケのレッスン

2009/02/06

文京区千石駅前スタジオでのレッスン、お疲れさまでした! 


今日は、フラワーアレンジメント・花束の作り方のレッスンなど。 
お花の組み合わせや、スパイラルアレンジメント、気に入って頂けてよかったです! ホッ(^o^;


春らしく、明るく、キユートに・・・
元気いっぱいのアレンジ(*^_^*)
大輪のラナンキュラス(直径10㎝位かわいい~)、
チューリップの珍しい品種など・・・


写真撮らせて頂くの忘れてしまいました。
写真がアップ出来ず残念(>_<)

プリザーブドフラワー仕入

2009/02/05

今日は、プリザーブトフラワーの仕入れへ。

お店の中は、バレンタインが近いためハートの物で、
いっぱい!!


お教室のプリザーブトフラワーのバレンタイン・アレンジでは、
ちょっと大人っぽいアレンジに。


ご用意・無事完了~(^o^)

初めて!

2009/02/03

初めてのお菓子。

文四郎麩の手づくり「ふ・どーなつ」

2種類の味(黒糖)(シナモンシュガー)

独特の食感です!(^o^)

フレンチコースのフルーツを取り入れたデフォルマシオンの
アレンジを作りながら、1袋・・・


ちなみに、山形県のお菓子です!!
おいしいですー(^-^)

冬のパリ

2009/02/02

今日は、デジカメの写真の整理を。

1月に行っていたお花のパリ研修旅行の写真が、320枚くらい。

ぼやけたり・・色が良くなかったり・・・

写真撮影って、ホント難しいですネ(@_@;)

フラワーアレンジメント体験レッスン会!!

2009/02/01

体験レッスン会に、ご参加頂きまして、
ありがとうございました(o^o^o)

また、お疲れさまでした!

次回より、宜しくお願いします(*^_^*)

楽しみに、お待ちしております!!

フラワースタジオ オドラント - 埼玉のフラワーアレンジメント教室

〒332-0015 埼玉県川口市川口2丁目  TEL:090-7846-9007