ブログ 埼玉県川口市にあるフラワーアレンジメント教室

ブログ パリスタイルのフラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント作品やフラワースクールの様子などお届けします!

DFA本部講師

2009/05/31

DFA本部資格認定協会の本部で講師のため、本部に外出! 


レッスンお疲れさまでした(^-^)

6月末アレンジ試験がんばっていきましょう!!

爪のお手入れ

2009/05/30

ネイルサロンに行きたいとは、ずーと思いつつ・・ 

ネイルサロンに行けないままでしたが、ネイルセットを購入した知人にやって頂いちゃいました!! 

まず初めては、控えめに!ジェルのネイル(^O^)

コケサンゴ!!

2009/05/29

初めてコケサンゴを購入!!

オレンジのつぶつぶ、かわいいですよ(^-^)

ガーデンアレンジメントでご紹介させて頂きます~ 

本日のフラワーアレンジメント・レッスン!!

2009/05/27

レッスンお疲れさまでした(^-^)

今日のレッスンでは、春のお花のシャクヤク、フルーツを取り入れて『パニエ・アレンジメント』


春のお花シャクヤクも取り入れて、さわやかなイメージのフラワーアレンジメント!! 

生徒さんの作品です~

きよし~

2009/05/25

今日、川口駅前にあるリリアに・・ 

氷川きよしサマでした~ 

すごい~ファンがいっぱい!! 

夜9時コンサートが終わった時は、
ファンがきよし様のクルマを追っかけ、
川口駅前スタジオの教室にも
『きよし~』っと聞こえてきました! 

お教室の窓から、きよし様を乗せたクルマ見ちゃいました(^^ゞ 

川口駅前すごかったです!!

高速道路バンザイ!

2009/05/25

今日のレッスン、日曜日には、高速道路が便利になって、遠方の生徒さんが、クルマで参加されました!! 


今までは、電車をご利用した参加されていましたが、日曜日レッスン、とってもお気に入りに(*^□^*) 

良かったですね(^-^)

楽しみにお待ちしております!!

フラワーアレンジメント・体験レッスン!!

2009/05/23

今日は、体験レッスンお疲れさまでした! 


遠方より来て頂きまして、
ありがとうございます~(*^□^*) 


来月より、宜しくお願いします!

お花仕入れ

2009/05/22

今日は、お花の仕入れ日のため、
市場へ、AM8:00に家を出発!!

土・日曜日のレッスンのお花仕入れ。

今回は、バスケットアレンジ『ドュミアレンジ』、
花束スパイラルアレンジ、フレームブーケ、
ラウンド、バーティカルなど・・など・・

今日は、ケイトウが出始めていました!!
ちなみに、ケイトウ購入しました。
ボンベイケイトウを。
(かわいい~ピンクの薄ーいケイトウです)

では、楽しみにお待ちしております~

とっても大きな~

2009/05/20

今日は、ディスプレーのフラワーアレンジメントを制作!!

背の高い器の高さ3倍!?はあるかと思います。
下の部分に入れたアイビーのロング1m位を入れると
すごいアレンジの大きさですが、とってもお安く出来て
見栄えするアレンジに。

なんとなく生け花の『立華』ぽいような!?
(生け花で立華というの形があります~)

プリザーブドフラワー・ギフト

2009/05/19

本日のレッスンでは、生徒さんが、ご結婚のお祝いに
ギフトアレンジをプリザーブドフラワーで作成されました。

が、またまた写真撮るの忘れちゃいました(>_<)

ちなみに、ピンクのグラデーションに、パールネックレス・・・

とっても、かわいい~プリザーブトの置物に!!

かわいいバレリーナ!

2009/05/17

今日は、バレエ発表会に。

埼玉県さいたま市の浦和にある
「浦和会館」で、開催されました。


かわいい~蝶々のバレリーナとブーケ!!
(室内が暗く写真の色が綺麗でなく残念(*_*;)

シャクヤクのお花

2009/05/16

今日のレッスンでは、バスケットアレンジ・レッスン!! 


お教室のお花はレッスン前日に仕入れしており、
直接、市場にて見てから選んだお花を毎回ご用意しております。 

生徒さん方が、『お花が長持ちします』って、
言って頂けて安心しております。 

2週間楽しんで頂けているとの事で、良かったですー

今日のお花のシャクヤクは、新鮮過ぎ!? 
また、昨日から急に寒くて主役のはずだったのに・・ 
でも、アレンジの中に一緒に使ったバラのレモンホープが、
シャクヤクの開花まで主役を果たしてくれて、
アレンジ2倍楽しんでくださいー!(*^□^*) 

明日は暖かいみたいですので、
次の主役シャクヤクの開花お楽しみに・・・ 

春のお花が・・

2009/05/15

今日は、明日のレッスンの生花の仕入れに。 

本日は、今が旬のお花のシャクヤクなどを。 

急に寒いですー 
シャクヤクが、つぼみを、なかなか咲いて
くれなさそう・・ 

心配(^o^; 

フラワーアレンジメント体験レッスン!

2009/05/14

体験レッスンお疲れさまでした!! 

資格もお持ちとの事で、幅広くコースがあるので、
ご相談させて頂きました! 

様々なコース楽しんで頂けますので、ご安心下さい。

今月より宜しくお願いします! 
楽しみにお待ちしております!

生け花・かきつばた

2009/05/13

今月の生け花コースでは、かきつばた一種生けレッスン。

このかきつばた一種いけ、初めての方は、びっくり(^^ゞ 

葉っぱの組み合わせ、葉っぱの先端の向き、裏表など、
少し悩みながら・・ 

生け花の技術は、今、人気のフレンチコースの中の
コンポジション、リニアスタイルなどで、しっかり役立ちますよ!

又、その他のアレンジでも、生花の花あしらいが変わります~ 

私も、初めてかきつばた一種の時は、
葉っぱの選び方悩みましたね!一緒です(*^□^*)

本日のレッスン

2009/05/12

レッスン、お疲れさまでした! 

今日のレッスンには、先生方のステップアップコースの方々が、
とっても頑張ってアレンジ(^o^; 

難しいーって悩みながら、先生方が同じテーマのアレンジを、
それぞれ色々なテクニック入れては、かわいいアレンジを作成!!

テーマは『スパイラル』

わかっているけど・・

2009/05/10

わかっているけど・・やめられないー(^o^;

夜遅くーに、夜食・・ 

お腹に、♪ポニョ~ポニョ・ポニョ・・・

母の日フラワーアレンジメント

2009/05/07

母の日に、感謝を伝える
テーブル飾るフラワーアレンジメント!!

『la Fete des meres』

ピンクのバラを引き立つようにダークな色合いに・・・

母の日のギフトアレンジ(^o^)

アメリカ大人気!?

2009/05/05

アメリカ発の大人気!? っと聞いて、購入。 

柔軟剤の『ダウニー』

初めて使ってみました! 
とっても、アメリカらしくビックサイズの容器です。 
香りも、アメリカっぽい香りかな!?
(日本製より、しっかりと香りが・・)

いい香り~ 

池袋・閉店セール

2009/05/04

今日は、池袋の三越閉店セールへ。 

ものすごい人・人・人 

日本橋三越は、良く行くのですが、池袋店は久しぶり。 

今日は、衣料品を購入!
残念(T_T)寂しいですー 

跡地は、電気屋さん!?

ゴールデンウィークのレッスン

2009/05/03

レッスンお疲れさまでした(^-^) 

ゴールデンウィークは、ご予約少ないかな?って、
勝手に思っておりました。(・・?)
生徒さんから、ゴールデンウィークのレッスン日のお問い合わせ、ご予約が多くてびっくりw(°0°)w

来年のゴールデンウィークのレッスン日、
検討させて頂きますね!

フォーエバー21

2009/05/02

今日は、午前中、明日のレッスンの生花の仕入れに、
午後から原宿へ。 

今話題の『フォーエバー21』に。 

原宿の道に、長い長い行列。
原宿ソフトバンクからお店まで。

あきらめて帰宅(T_T) 

がんばれなかったー 21才の時は頑張れたかな!?

フォーエバー21・・・

びっくり偶然・・・

2009/05/02

今日は、生け花・池坊の研究会のため、お茶の水に。 
研究会に来ていた友人が、『同じかな!?』って、後ろの方で、一言?? 

全く同じサンダルを履いている二人(^o^;

そして、色も一緒のブラック!! 

今日初めて履いたのも一緒!! 

なんか、照れ二人でした(^^ゞ

フラワースタジオ オドラント - 埼玉のフラワーアレンジメント教室

〒332-0015 埼玉県川口市川口2丁目  TEL:090-7846-9007