ブログ 埼玉県川口市にあるフラワーアレンジメント教室

ブログ パリスタイルのフラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント作品やフラワースクールの様子などお届けします!

アレンジコース資格試験!!

2009/06/28

今日は、アレンジコースの資格試験がありました!

試験の審査のため、青山へ。

お疲れ様でした(^o^)

今日は、ゆっくり~寝て下さいネ(*^_^*)

本日のフラワーアレンジメント!!

2009/06/25

今日のレッスンでは、果物のレモンを使って
テーブルに飾る、リース・フラワーアレンジメント。

フレンチらしく、デフォルメリーフを取り入れて・・・
また、ゲーラックスの葉っぱを重ねて重ねて、
お花のバラのように作ったり・・・

生徒さんの作品の写真です(*^_^*)

ベストフラワー2009秋号 (8月発売)

2009/06/22

今日は、ベストフラワーアレンジメントの編集部にて

撮影のため、赤坂へ。

昨日の夜に作成したアレンジメントを持っていきました~

テーマは、秋らしく・・・

ナチュラルそして、キュートに。

プロの方の写真は、すご~いです!!

8月中旬に発売です(^o^)

ブライダル!!

2009/06/20

おめでとうございます~

今日は、生徒さんとウエディングの打ち合わせ。

10月11日にご結婚されます生徒さん!!

白ドレスと、色ドレス、ヘアードレス、ブーケトスなど・・

ウエディングブーケ
すべてのブーケを生花のブーケまたは、プリザーブドフラワーのブーケも・・

只今検討中・・・(写真のピンクのバラは、好きかな??)

また、10月には、他の生徒さんも10月17日にご結婚されます!!

おめでとうございます~

ディスプレイ・フラワーアレンジメント

2009/06/17

今日は、ディスプレイを制作(^o^)

テーマ『スパイラル』

スパイラルとは、螺旋という意味ですが、

スパイラルの表現を、アレンジに・・・

お花は、サンゴ水木、マリーゴールドに、スグリなど。

かなり大きい作品を。

アレンジコース対策セミナー

2009/06/14

今日は、DFAフローリスト資格認定協会の本部へ。

試験の対策セミナー講師として、レッスン。

アレンジコースでは、1級・2級の資格試験があります。

それぞれ筆記試験そして、実技試験
(1級・2級それぞれアレンジ課題5種類)
実技試験アレンジは、2種類で90分。
筆記試験は、40分。

今日は1・2級それぞれ試験課題をすべてアレンジ!!

今日は皆さん、ホントお疲れ様でした(^o^)

あと少し、頑張っていきましょう!!

行けますように・・

2009/06/10

コンサートの仮予約を。

抽選のため、心配(^o^;

♪アーチチ アチ~♪♪ 
郷ひろみ様のコンサート 
行けますように・・・

ブラックベリーの実

2009/06/08

本日はフレッシュフラワー仕入れに。


毎週月、水、金曜日に、次の日レッスンのお花の仕入れしております。 

毎回レッスン日の前日に、直接市場にて、見て選んだ新鮮な生花を使って頂きたくレッスンしています。 

今日は、実もの『ブラックベリー』が、出始めたので、購入!!

キュートなフラワーアレンジメントに・・・

名古屋のお菓子

2009/06/05

今日のレッスン、お疲れさまでした! 

レッスンの間に、名古屋のお菓子を。 

おいしいですー(^-^) 

『なごや嬢』

本のベストフラワー『パリ&フランスの花』の特集号

2009/06/03

今日は、フラワーアレンジメントのサンプル作り。

本のベストフラワーアレンジメント(秋号)
*8月17日発売『パリ&フランスの花』の特集号にて、
ご紹介して頂くことになりました(*^_^*)

テーマは、秋を彩るフラワーアレンジメント。
パニエスタイル・・・


6月中にアレンジの撮影のため、アレンジ準備中~~(*^_^*)

フレンチコース体験レッスン!!

2009/06/02

体験レッスン、お疲れ様でした(^o^)

フレンチコースでは、かわいい~アレンジから、
スタイリッシュなフラワーアレンジメントなど楽しんで頂いております!!


今月より、楽しみにお待ちしております!!

フラワースタジオ オドラント - 埼玉のフラワーアレンジメント教室

〒332-0015 埼玉県川口市川口2丁目  TEL:090-7846-9007