ブログ 埼玉県川口市にあるフラワーアレンジメント教室

ブログ パリスタイルのフラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント作品やフラワースクールの様子などお届けします!

バラ・オールドローズ

2010/03/24

今日の仕入れでは、 
バラのオールドローズを。 
丸い~お顔のバラです!

外側は白い花びらに、中心は、ほんのりとピンク色に。 

通常では、お高いバラですが、今回お安く購入できました! 

お楽しみに(*^_^*)

アレンジメントコース資格試験対策セミナー

2010/03/21

今日は、本部主催のアレンジメントコース資格試験対策セミナーの講習会がありました。講師のため外出。
 
フラワーアレンジメントコースの資格試験は1級、2級の資格があります。 

今日は1級、2級合同で勉強会。 

オドラントの生徒さんも参加させました。 

試験日まで、がんばっていきましょう!!

本日のフレッシュフラワー

2010/03/20

本日の生花仕入れ。
スクールで使用する生花は、レッスンの前日そして当日の朝に、市場行って直接見てから厳選したフレッシュな生花を、毎回ご用意しております!!

バラのメモリーレーン。 
フルーツの姫りんごのグリーン色をあわせてフラワーアレンジメント。

アレンジメントコース福岡県の生徒さん

2010/03/17

今日は、福岡県の生徒さんが、フラワーアレンジコースのレッスンに
いらして頂きました。

アレンジコース資格試験対策レッスン!!

アレンジコース1級の受験課題は、
キャスケードブーケの課題と、
アレンジでは、エスアレンジ・インバーテッドT・ダイアグナル・オーバルの中から1つのアレンジ。
そして、筆記試験です。

朝から夜まで、オーバルのフラワーアレンジ、ダイアグナルのフラワーアレンジと、真剣・レッスン(*^_^*)

今年のアレンジコース2・1級の受験される皆さん~
がんばっていきましょう!!

生け花コース・男性の生徒さん

2010/03/16

今日のレッスンでは、池坊・生け花。 

お教室の生徒さんの中には、男性の生徒さんも、いらして頂いてます。 

今日は、池坊・生け花コースの男性の生徒さんがレッスン! 

今日の花題は、自由花。 
ダイナミックな作品に完成して頂きました!! 
お疲れさまでした~

明日のウエディングブーケ

2010/03/12

今日は、朝5時に起床。

午前中は市場にて、レッスンの仕入れ20人分そして、明日ご結婚される方のウエディングブーケの生花を直接見てから仕入れ。

10時半に市場を出発!! 文京区スタジオへ。
道が渋滞(>_<)
無事に12時よりレッスン開始。ホッ(^o^)


夜より、明日の生花のウエディングブーケ・ブートニアを制作。
無事完了!!

前もって開花させておいたバラは、明日には完璧にいい感じに開花で可愛い~ブーケを(^o^)

おめでとうございます~    
いつも、完成するとホッとして、完成したアレンジメント写真撮る忘れちゃいました(>_<)

体験フラワーアレンジメント

2010/03/06

今日は、埼玉県北本市より体験レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。 

また、お疲れさまでした!
お花が初めてとの事でご心配みたいでしたね。 
お教室には、初めての方から、経験者の方もいらして頂いておりますので、ご安心下さい! 

今月より、ご希望の日時をご予約して頂きながら、ゆっくりレッスンしてみて下さいね。 

宜しくお願いします~ 

楽しみにお待ちしております(*^_^*)

プリザーブドフラワーウエディングブーケ

2010/03/03

今日のレッスンでは、今月ご結婚式を迎えられる生徒さんが、プリザーブドフラワーでブーケをレッスンされました。 

ブーケは、様々なプリザーブドフラワーを利用して、バックの形にフラワーアレンジメント!
そして、ヘアアクセサリーに、花婿さんのブートニア。 

ドレスのデザインに合った豪華に可愛い~ブーケでした!! 


ウエディングのフラワーアレンジメントは、私も楽しませて頂きながらも、毎回大切な日の作品に、緊張しながら、一緒にレッスンしてます(*^_^*)

資格試験・各コース合格!!

2010/03/01

2月末に、プリザーブドフラワーコースそして、フレンチフラワーコースの資格試験がありました。 

試験では、筆記試験と、実技編試験が出題されます。 
オドラントのお教室の生徒さんも、受験されました。 
皆さん、合格おめでとうございます(*^_^*) 

フラワースタジオ オドラント - 埼玉のフラワーアレンジメント教室

〒332-0015 埼玉県川口市川口2丁目  TEL:090-7846-9007